ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



ルンドってこんなとこ

スウェーデン着いてから3日目
今日はこっちきてからの写真を載せてみよっかな

DSC02548.jpg
関空からいざ出発まずはシンガポールへバイバイ、日本!

DSC02552.jpg
シンガポール経由でデンマークのコペンハーゲンへシンガポールの空港でかすぎ◎

DSC02556.jpg
Welcome to Copenhagen電話ちゃんとかけれたw

hoku073.jpg
ルンド大学本部Welcome Receptionがあった

DSC02573.jpg
命名Mr.ルンド首に金のギラギラネックレスしてた高そう!w

svanho3.jpg
大聖堂すごい迫力に圧倒地下はなんか怖い…

DSC02559.jpg
町並みほんまに魔女の宅急便みたいやろ!?


まぁ、とりあえずこんな感じ

アジア人はほんまにまれ
金髪美女はめちゃ多い
特にヨーロッパの人が多いみたい
みんなオシャレやしモデルみたいねんあんななりたいし♪w

物価は高くて高くて日々失望していってる
これで分かってもらえるかな
◆チキンマックセット1000円
◆バス480円
日本やったら…
◆チキンマックセット400円
◆市バス200円
やん??まじであせる!笑
モノの質と安さは日本の誇り
物価に慣れるんは時間がかかりそう…

ルンドってこんなとこ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本ではこんな早朝な時間だからか、私が一番はじめのコメントになってしまってなんか申し訳ないです(^^;
AFビルで、金曜日新入生歓迎会のようなものやってましたね。私もクラスメイトと一緒に少し覗きました。
その後Lundgardをでて少し歩いていたら、数人の日本人学生らしき人たちとすれ違いましたよv
ホームステイなんですね。それなら色々と安心だし、きっと早くなじめると思います!私は寮で一人暮らしなので、
気ままですが若干寂しいときもあるので羨ましい★
長くなってしまいました。
では、お互い頑張りましょう!
Vi ses!

あずさ | URL | 2006年09月03日(Sun)05:22 [EDIT]


れいこも今日UBC着いて、寮入ったで!!
でも、ルームメイトがまだ一人もおらんねん・・・v-399UBCもめちゃんこいいところやでv-345海に囲まれてて最高v-352

reiko | URL | 2006年09月03日(Sun)14:19 [EDIT]


ひまだよね(笑)
ネット中毒になりそう(笑)

翼 | URL | 2006年09月03日(Sun)18:13 [EDIT]


★あずささん
たぶんその日本人学生は早稲田組かなv-219寮とれたんですかぁv-32いいですねv-14あたしはwaiting list待ちですよぉ…v-399てかルンド生ではないんですかv-361よく分からへんけど、次また日本人ぽい人が歩いてたら声かけて下さいねv-349

★れいこ
お疲れさんv-415寮まだダレもいいひんかったら寂しいなぁv-535明日…朝起きれるように頑張るからv-510

★つばさ
魔女の宅急便また見よーねv-413キキとジジが英語ペラペラでかなりジェラシーやけどi-177

えりこ | URL | 2006年09月04日(Mon)02:36 [EDIT]


どうもー

お久しぶりでーすv-39
無事着いて良かった良かったv-221
金髪美女多いん!?写真のっけといてやぁv-218

あぁぁ~寂しいわぁ・・・
日本でこの先誰と語らちしたらええねんv-406

ところでPCメールとかでも結構お金かかんのー!?

いけし | URL | 2006年09月04日(Mon)16:23 [EDIT]


えりこさんは大学の交換留学ですか?
わたしはルンド大学ではなく、folkuniversitetetという、有料で語学やその他いろいろ教えてる学校でスウェーデン語のみを習っているんです。waitingとは厄介ですね。スウェーデンは住宅事情がとても悪いみたいです。
そのうちあえたらいいですね~

あずさ | URL | 2006年09月05日(Tue)02:15 [EDIT]


★いけし
おひちゃv-14金髪美女アップさせるから待っててe-420なにゆーてんのe-2浮気はいけませんv-351この前もこの今もこの後も語ラチの相手はあたしに決まってるやんv-413i-176パソメルやったらお金いらんから大丈夫やでe-348

★あずささん
うちは交換留学生ですよe-68へぇ~スウェ語習える学校があるんやぁv-415あたしも明日からスウェ語の授業始まりますv-352楽しみv-350最近ルンドは天気がコロコロ変わってほんまに嫌v-292冬こんといて欲しいですv-16

えりこ | URL | 2006年09月05日(Tue)07:33 [EDIT]


 

トラックバック

