ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



今は

洗濯中~。
もう着るもんがないってとこまで放置してしまってたん。w
しかもスウェーデンって日本でゆうマンションや学生寮含めて
洗濯機は共用ってとこが多いねん。
あたしの寮はネット予約で洗濯時間を決めるねん。
みんなが共用するくらいの洗濯室やから
日本の家庭用の洗濯機とかと比べてもばりでかい!
業務用的な洗濯機が2台に乾燥機が1台、別に乾燥室もあり。
うちのとこは各寮ごとにアイロンが置かれてんねんけど
それが共用スペースにある寮、アパートもあったりと
まぁそれは場所によってさまざま。
しかもなぜかうちのとこの寮のアイロンは
ある日とない日がある。w
で、つまりは洗濯は共用スペースやから、
家みたいに放置とか出来ひんくて時間も決められてるから
終わるまで待っとかなあかんってこと。ww
言いたいことゆうのにかなり前フリかかってしまった。
こうゆう時はブログ更新~。♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
