ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



優勝は

helsinki_1.jpg
セルビア~
スウェーデンは残念ながら…結構下の方。w
まぁファイナル残ってただけでも凄いことなんやろうし!w
でも思ってたよりも全然面白かった!
今年の会場はフィンランドのヘルシンキ。
去年2006年度で優勝国やかららしい。
やから来年はセルビアで開催されるみたい。
serbiawins.jpg
セルビアの歌手Marijaさん。
歌唱力満点でした。
あたしも電話投票でセルビアに一票いれた!
残念ながらスウェーデンは優勝しいひんかったけど
自分の投票した国が優勝するんは嬉しい◎
ちなみに自国の投票は出来ひんシステム。
15分間の電話投票の時間が設けられて
生中継のまんま開票するシステム。
世の中便利になったなぁと改めて関心w
preps_28-4.jpg
会場の雰囲気はこんな感じ。
会場のチケットは最終的に190ユーロまで跳ね上がったらしい。
すごー、高ーーーーー!!
images.jpg
この人たちが2位。
このコンテスト、実力で勝負、ネタに走る、自己満足のどれかって感じw
1曲を6カ国語で熱唱なんて国もあった。
ちなみにちょっと面白かったんが、
各国、投票の結果トップ3を生で発表していかはるんやけど、
北欧は北欧同士で助け合いするん!w
例えばデンマークやノルウェイなど予選落ちの国たちも
スウェーデンやフィンランドにかなりの票入れてくれたはったし、
スウェーデン⇒フィンランド、フィンランド⇒スウェーデン
って感じにお互い票を入れあうん。
今回スウェーデンやフィンランドは結構最下位に近いくらいやったから
他の国からによる票は全然なかったのに
北欧同士はきっちり助け合ってたのが面白かった。
たぶんこうゆう国関係による投票が他の地域でも見られたんやろうけど
何しろヨーロッパってかなりの国があることを改めて実感!
50カ国とかあるから普通に初めて聞くような国もありまくり。
あぁ~面白かったぁ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
