ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



最後の授業

無事単位げっと~~
先生からメールで送られてきた!
寝坊してズル休みしたけど
結局日本帰ったら何単位に換算されるんやろう。
最初の頃は単位気にして計算とかめっちゃしてたのに
今じゃもう全然分からん状態
7月に自動的に成績も郵送してくれるみたいやから
考えるのはそっからにしよっと(笑)
とりあえず、全て終了っ!!!
ルンド大学、終了っっ!!!
さぁ、パーティ、パーティー
ちなみにうちが作ったんがフライドチキン


グルメリポーター

農家楽しい??


DSC04965.jpg
チョコレートケーキ。
これは大成功!
ブログには更新してへんかってんけど、
チーズケーキはあれから2回は作ってる。w
ほんまひつこいなぁー。ww
そしてことごとく大失敗じゃないねんけど
満足いく仕上がりはナーシ。
気が向いてプリンも作ってみてんけど
なんじゃこれってゆうもんが出来た激マズ。
てことでチョコレート系にシフトしたわけ
卵系は失敗しまくっててほんなら逆に考えたら
色濃い系のチョコレートならいけるかなっと。
はい、単純ー。

今日本で「どんだけー」って流行ってるらしくて
ひ○めに返信するときによく意味も分からんまんま
「どんだけー」って打ったら無視られたー。
どんだけー。
未だに意味分かってへんけど。w
かぐや姫ー。

今月

過去最多記録やね、ブログ更新。
飽き性のあたしがまじ珍しい。
しかも毎日更新してへんのに既に34件。なぜー。w
過去の記事とか読み返してみたけど
まじ内容なさすぎる。w
自分の気が向いたときだけ
更新したんがばればれー。w
スウェーデン来る前に友達と一緒に
手帳とか日記とかもオソロで買ってんけど
手帳は前期で日記は10月くらいまでで終了。w
そう考えるとブログはパソコンでカチカチできるし
まだましやなぁ~~と。
一緒にブログ始めた友達たちは
みんなもう廃人ブログなってるけど。(裏切り者ーw)
今までお姉ちゃんのブログとか全く興味なかってんけど
結構チェックしてるし。w
自分のことが書かれてたらちょっとニヤってなる。
はい、きもいー。w
でもスウェーデンきて私の家族愛は膨らんだと思う、たぶん。
留学した人やったら分かんちゃうかなぁ?
留学サポートしてくれる親はもちろんやけど
お姉ちゃんも最近頼りなるなぁって思う。w
別に今まで頼りにしてへんかったとかそんなんちゃうけど
特別頼りにするほどの共通点もなかったし
なによりケンカ多かったしね
でも特に留学前半、まだ留学環境に慣れてへん時とかも
留学経験あるお姉ちゃんにアドバイスもらって
励ましてもらえたし元気もらったし
いいお姉ちゃんやなぁっと
未だに妹のもん欲しがるだけじゃなくて
完全に奪っちゃうとこはあんま好きじゃないけど
でもまぁ許せちゃうような関係になったかな
褒めといて社会人のお姉ちゃんになんか奢ってもらおっと作戦
素直に好き
最近日本でも大物の方たちが連続して亡くなったこととか
スウェーデンで親切にして頂いた方がなくなったこととか重なって
ある程度、自分の気持ちは言葉にして伝えないとと思って。
なんか長くなってしまったー。
まぁ自己満です。w

目が

痛いねーーーーん。
右目の1番右下のとこ。
いたいーー。
ここ2日地味に痛い。
これって、めいぼ??
すぐ目が痛くなるって疲れるから
ネットしてても本読んでても
すぐ飽きるちゃう。
しばらくすっぴん生活…。
早く治りますように

Maj Sjöwall och Per Wahlöö

のレジュメ写し完了。
明日の授業で発表するやつ。
ペーパーも明日返却されるからドキドキ。
書き直しやったらどうしよう
その後はみんなでお別れパーティー!
聞くところによるともう数人は母国に帰国したみたい、、。
1人1皿夕食持参ねんけど何作ろっかなぁ
そんなこと考えてたらお腹空いてくるーw
きっと明日で会えへんようになる人たちがほとんどやから
めっちゃ楽しみつつも、きちんとお別れしようと思う!
そうそう。
パイレーツオブカリビアン・ファイナル公開やったね!
まだ観てへん人はこれより先は読まへん方が無難かも
うちは断然ウィルよりもジャック派◎
スウェーデンくるまで1作目すら見たことなかってんけど
ジャックかっこいいなぁ!てかなんか可愛いw
あのくねくねした歩き方とかとか
アイラインの濃さとかまじ壺。
これから10年に1度しか会えなくなったんが切なす
てか現実的に自分の10年後…嫌やーーーー
次はハリーポッターやぁ!
今夏にこんな大好きな映画ばっか上演されて
後々他の映画見る気にならなそー。w

Lund University

20070525220712.jpg
こないだルンド大学グッズ買ってきたぁ
購買(?)的なとこで買ってんけど意外と色々ある。w
Tシャツ、トレーナー、ジャケット、ペン、カップ…まぁ何でも。
日本の大学のロゴはもう8年間一緒で見飽きてるし
持ってたってしゃあないから買おうなんて思ったことないけど
とりあえずルンドのは日本じゃ買えへんって思ったら
ついつい買ちゃった
授業のあとに買いに行って、授業一緒の男の子も買いに来てた!w
彼もインド(忘れた)からの交換留学生で、

「やっぱグッズ買うやんなぁ僕このロゴ好きやわぁ」
「え~~こっちの方が可愛いって」
「ほんまや、それもいいなぁ。あ、これ良くない?」
「あー、それいいっ!!!!!!」

てな感じに妙に意気投合w
サイズもスウェーデンビックサイズからキッズ用まであるねんけど
Sサイズの服買い占めてしまった。w
店員さんに「ごめん、もうSないわ」ってゆわれてしぶしぶ諦めつつ…
これ買ったとこで家用にしか着ることもないけど
関テレなら使えるかなっと。♪

今は

洗濯中~。
もう着るもんがないってとこまで放置してしまってたん。w
しかもスウェーデンって日本でゆうマンションや学生寮含めて
洗濯機は共用ってとこが多いねん。
あたしの寮はネット予約で洗濯時間を決めるねん。
みんなが共用するくらいの洗濯室やから
日本の家庭用の洗濯機とかと比べてもばりでかい!
業務用的な洗濯機が2台に乾燥機が1台、別に乾燥室もあり。
うちのとこは各寮ごとにアイロンが置かれてんねんけど
それが共用スペースにある寮、アパートもあったりと
まぁそれは場所によってさまざま。
しかもなぜかうちのとこの寮のアイロンは
ある日とない日がある。w
で、つまりは洗濯は共用スペースやから、
家みたいに放置とか出来ひんくて時間も決められてるから
終わるまで待っとかなあかんってこと。ww
言いたいことゆうのにかなり前フリかかってしまった。
こうゆう時はブログ更新~。♪

授業

も遂に残すところあと1回に!
日本の大学と比べると明らかに授業数は少ないんやけど
9月からずっとルンド大学の授業受けてきて
あと1回で終わるとなると少し悲しいかったり。
しかも最後、殺人もんのフィルム観るねんて。w
それとあたしは簡単なプレゼンあり。
この1年間で、50枚のペーパー、プレゼン5回に筆記試験1回。
こうやって合計してみると
授業が半端なく少なかったわりには書いてるかも。
とりあえず、ルンドでの授業の印象は
授業が少ない
って感じがする。w
2回生の前期、日本の大学で単位フルで取ってたから
あの多忙からしたらギャップが激しい激しい。
まぁダブルスクールの時期もあったから自分的には
ちょうどいいペースやったんじゃないかなって思います
そして6月1日から、長い長い夏休みの始まり~。
約4ヶ月弱あるもんね。w
まぁ新社会人のお姉ちゃん見てたらかなり大変そうやから
今学生のうちにやりたいことは全部やっとこうと思う
やっぱり少なくとも残りのスウェーデン留学でも
資格のために勉強はするつもり。
結局帰国日はまだはっきりしいひんねんけど
今の現状のまんま何も変わることがなかったら
8月中に帰国予定!♪
それまで時間はたっぷりあるもんね。
4ヶ月を無駄にすることなく有意義に過ごしたいな。

Shrek3

20070522105301.jpg
スウェーデンじゃ8月末公開のシュッレク3。
見たどー

c'est la vie

20070522005647.jpg
カール・フォン・リンネの生誕300年に当たり
リンネ協会の所在する英国と
リンネの母国であるスウェーデンの両国から
ご招待を頂き現在スウェーデンご訪問中の天皇陛下さん。
今ばっちりスウェーデンのテレビうつってたよーぃ

♡Farewell Party♡

-30th of May
-19.00
-at Kämnärsvägen

♠PLEASE everyone prepares at least ONE dish and has to have their nails PAINTED, shiny and colorful♠

Thank you

いいなぁ

今日か明日らへんに1年ぶり(?)のレディース開催ねんてぇ。

いいなぁいいなぁ
いいなぁいいなぁ
いいなぁいいなぁ
いいなぁいいなぁ
いいなぁいいなぁ
いいなぁいいなぁ

うちのことも忘れんとってなぁ
今ぷくぷくらしい○ちゃんの写真もww

TRISS

images10.jpg
てゆう日本でゆうTOTOみたいな宝くじの紹介
スーパーのレジとかで気軽に買えるこのTRISS。
1枚につき25SEK(≠450円)。
上の写真みたいに9箇所に値段書いてあって(12箇所verもある)
日本でよくある「そのうちのいくつかをめくる」方式じゃなくて
一気に9箇所全部めくっちゃうねん。
同じ値段が3つあれば、その金額がもらえるシステム
9箇所に共通の数字なかった時点で終了ねんけどw
もし当たりが出ればもう一工夫されてる!
右下のスクラッチカードを削って運が良ければ当たりの2倍額に!
プラスの金額になることはあっても
マイナスにはならへんから、まぁ安心。w
ちなみにこのTRISS、今まで25SEK(450円)と50SEK(900円)ゲット
ギャンブルとか全然やらへんけどこれは当たるし面白い
最高金額は数十億円やからもし当たれば…w
夢のまた夢の話やね

アイス

DSC04962.jpg
コレオイシーヨー
日本じゃもっぱらPinoか辻利の抹茶アイス、ガリガリくん派。
よくバイト帰りにお姉ちゃんと一緒に買いに行ったものです
今考えたらそんな事ももう一生ありえへんから
あの頃が懐かしい、、。
このアイスも美味しい~
ちなみに、Cheesecake Raze味◎
つまりチーズケーキがはいってるから間違いなし
ハーゲンみたいにうまいっ★
日本じゃ家でアイス食べるときって
ほぼ1人分のスティックとかカップタイプの買うもんね。
こんな少し大きめボックス型アイスも新鮮!

Mio,My Son

4150TYG5HCL._AA240_.jpg
を読破~~
スウェーデンでは超有名なLindgrenさんの本
日本やったら知らん人も多いけど
ピッピてゆう絵本で人気のある人です。
せっかく留学してるしスウェーデンの本も欲しいなぁ
って思って、この本はお買い上げ!♪
今は読み終えたばっかで目と頭が痛い!w
でもストックホルムにあるピッピ博物館も行って親近感わくわくー。
この調子で今週中にエッセイ2つ、絶対終わらす

心霊写真

DSC04950.jpg
思わず見た瞬間

あっっ!!!!!

ってゆってしまった。
写真じゃ全然分かりにくいねんけど
そう、、。人の顔、、。
(クリックして拡大してみて♪)


ギャアアアアアアアアアアアアアアーーーーー





ってたたんである服がそうゆう風に見えただけ
写真じゃこの怖さが伝わらへんのが残念やけど
部屋真っ暗で見ると結構りある~
ちゃんちゃん

優勝は

helsinki_1.jpg
セルビア~
スウェーデンは残念ながら…結構下の方。w
まぁファイナル残ってただけでも凄いことなんやろうし!w
でも思ってたよりも全然面白かった!
今年の会場はフィンランドのヘルシンキ。
去年2006年度で優勝国やかららしい。
やから来年はセルビアで開催されるみたい。
serbiawins.jpg
セルビアの歌手Marijaさん。
歌唱力満点でした。
あたしも電話投票でセルビアに一票いれた!
残念ながらスウェーデンは優勝しいひんかったけど
自分の投票した国が優勝するんは嬉しい◎
ちなみに自国の投票は出来ひんシステム。
15分間の電話投票の時間が設けられて
生中継のまんま開票するシステム。
世の中便利になったなぁと改めて関心w
preps_28-4.jpg
会場の雰囲気はこんな感じ。
会場のチケットは最終的に190ユーロまで跳ね上がったらしい。
すごー、高ーーーーー!!
images.jpg
この人たちが2位。
このコンテスト、実力で勝負、ネタに走る、自己満足のどれかって感じw
1曲を6カ国語で熱唱なんて国もあった。
ちなみにちょっと面白かったんが、
各国、投票の結果トップ3を生で発表していかはるんやけど、
北欧は北欧同士で助け合いするん!w
例えばデンマークやノルウェイなど予選落ちの国たちも
スウェーデンやフィンランドにかなりの票入れてくれたはったし、
スウェーデン⇒フィンランド、フィンランド⇒スウェーデン
って感じにお互い票を入れあうん。
今回スウェーデンやフィンランドは結構最下位に近いくらいやったから
他の国からによる票は全然なかったのに
北欧同士はきっちり助け合ってたのが面白かった。
たぶんこうゆう国関係による投票が他の地域でも見られたんやろうけど
何しろヨーロッパってかなりの国があることを改めて実感!
50カ国とかあるから普通に初めて聞くような国もありまくり。
あぁ~面白かったぁ

The Eurovision Song Contest 2007

51HQJSmKFkL._AA240_.jpg
が今夜開催っっ
ヨーロッパに留学している人なら知っている人も多いはず?
ヨーロッパ50カ国による巨大音楽コンテスト。
イメージとしては日本でゆう紅白のもっと大きい版て感じかな?
今までも決勝トーナメントに向けて争そってきはったみたいやけど
今日はいよいよファイナル決戦の日。
prayer.jpg
我が国スウェーデンからはThe Arkというグループが出演するそうな。
ちなみに歌う曲はThe worring kind
このコンテストのために作られた歌だそうで
自国の言語、もしくは英語、フランス語で歌うことが原則。
頑張れ、頑張れ、スウェーデン

カルチャーショック

今日は授業が1つ終了。
work shopってゆってグループディスカッションで締めくくり。
ここで1つカルチャーショック。
普通日本でプレゼンとかあったら
事前にグループで話し合って当日ゆうことも割り当ても決めとくやん?
今回はまじそうゆうのんじゃなかったん
今までスウェーデンで何回かプレゼンしてきて
さすがにこんな準備しいひんのは初めてやってんけど、、。
かなり心臓に悪い日でした。
お題は元々3つ提示されてるん。
で、当日になって
「じゃあグループ1はトピック3やって」
てな感じ。
そこから30分のグループワークの時間が与えられて
ほぼぶっちゃけ本番で発表。
てゆうのもこのクラス、元々のモチベーションが違う。
みんな個人個人で既に知識がありすぎるん。
この分野を専門的に勉強している生徒もいれば
ビジネス専攻の生徒までが教科書のようにすらすら答える。
初めてこの科目を選択するうちにとってはほんまストレスもん。
何回かこのプレゼンのために集まったりもしてんけど
なんせお題は3つ、まともに話し合いにもならず。
まぁ元々ちゃんと3つのトピックをマスターしてれば問題ないやんって話ねんけど
そんな真面目ちゃんてゆうわけでもなく
前半かなりの心臓ばっくばくで
プレゼンの30分間がかなり長く感じたw
まぁ実際無事終わったわけで
paper評価6割、work shop4割
無事単位がくることを願いまぷ

4度目の

チーズケーキ失敗。
さすがにへこむぅ。
卵ケーキはもういらぁん

tomato

DSC04937.jpg
デンマークのスーパーにて。
形すごくない?
萌え~

遠足

panfu3s.jpg
行ってきました。
てゆうのも授業のexcursionの一環で。
場所はお隣の国、デンマークはコペンハーゲン。
Ny Carlsberg Glyptotekとnational museumの2箇所。
8:30ルンド駅集合。
眠い。
雨降ってる。
9:40には美術館前到着。
美術館は10時から。
イラ。w
002162.jpg
こうゆうのが数百体。
専門の先生3人も同行しはったから
話が長いすごい丁寧に説明。
ふむ、ふむ、ふむ、ふ、、zzz
解散後はご飯!♪
DSC04936.jpg
トルコ料理の食べ放題。
らむらむらむらむ~
ちきんちきんちきんちきん~
うまうまうまうま◎
てか何よりも安かった。
北欧ではこれ大事です
今日の収獲。
カルア2本+ベイリーズ1本+ウォッカ1本
ちなみに今日の交通費は無料。
大学持ち

rare cheese cake

食べました。
もちろん手作りのレアチーズ。
美味しすぎて写真に撮るのも忘れるくらい。
もちろんあたしの手作りではない。
うますぎてほっぺたトロリ。
あたしもあんなん作りたい!
挑戦あるのーみ。

いざ

出陣。
てかお腹がコーヒーまみれ。
結構痛いー。
絶対原因コーヒー。
なんで皆はこれを毎朝飲むの?
毎日お腹壊してまうやん。w
あほ眠たいけど
授業のために
提出のために
意地でも行ってやる。
これは自分にご褒美あげな。w
てか興奮したら鼻血がでるってゆうのは
アジアだけの言い伝えやてー。
ほーぅ。

おわりー。
しゅうちゅうしたらこんなもんや。
おやすみー。

いたいー。
われるー。
あといちまい。
ふんがっ。

よし

あと2枚。
まぶたが下がってきたぁ。
あとはきあいー。

漢字

が読めへん。
ペーパー書くにも漢字から調べるこの悪循環。
現在、朝の5時。
ぷはぁー。

集中力

いい感じぃ。w
コーヒーも美味しいし

明日までに

ペーパー6枚。
今、夜23:19。
やる気なし。
誰か集中力ちょーだい

hot dogs

DSC04905.jpg
熱いソーセージをパンに挟むホットドッグは
ドイツからやってきた移民たちによって考えられたんやって。
今までそこまで食べる機会もなかってんけど
コペンハーゲン空港のホットドッグ食べてからは
もうホットドッグとりこです~~
こないだ具材だけ買ってきて自己流ホットドッグ。
こっちのホットドック何がそんなに美味しいんかとゆうと
なんかオニオンフライみたいなんが大量にのってるねん!
日本でもよくガーリックフライみたいなあるやん?
あれのオニオンバージョン。
それが普通にスーパーにも売られてるん
まぁ日本でもどこなとに売られてるんやろうけど
あたしにとっては初体験
上の写真でも大量にのっけてるけど
これはまじ病み付きになるうまさ
てこのブログ、だんだんグルメ日記みたいなってる。w
今日、スウェーデン出発1日前にも電話で挨拶した
バイトが約1年一緒やった先輩からメールきてた。
その人も留学行ってはってかなり色々アドバイスもらったし
何よりバイトを通じてなにかとかなり頼りにしてたおじさん。
去年から新社会人で全然会うことはなくなってんけど
いい人はいつまでたってもいい人やなと思った今日この頃。
久しぶりにうんちゃかどんちゃかうんちく聞いてみたいなぁ

結果報告

DSC04916.jpg

チーズケーキの結果報告。
チーズケーキとしては2点。
卵ケーキとしては10点をもらいました。
もちろん10点満点評価。
つまり・・・失敗
なんでやねーーーーん。
なんでチーズケーキもまともに作れへんのん!
卵ケーキとしては美味しかったけど
もうあの味を一生作れることもないでしょう。w
見た目も外側の生地も完璧な卵ケーキ。
でも味がチーズケーキじゃない限り、卵ケーキと命名されてまう。
帰国までには完璧なチーズケーキ作れるように頑張ります
あと最近気づいてんけどあたしTシャツのおへその部分穴空くねんけど
なんでやろ????w
しかも今回初めてじゃなくて何回かある気がする。
なんでやろ????w

baked cheese cake

只今、チーズケーキ再挑戦中。
もう3度目の正直か4度目か分からん。
Philadelphiaになんぼ投資したことでしょう
スウェーデンいる間に絶対成功させなあかん
なんかそんな試練のような気さえしてるし。w
もうそろそろ表面に焼き目出来てもいいねんけどなぁ~
何回も失敗してるうちにとって
この焼いてる時間はすごいドキドキの時間
そうそう、ここからは独り言。
暇じゃない人はスルーして下さい
全く関係ない話ねんけど日本から興味深い(?)話を聞きました。
大学生入って就活して卒業して新社会人になるやん?
そしたらもう女の子たちの間では結婚の話になるんやって。
早くない?日本社会は何をそんなに焦ってるんでしょう…。
このスローライフ国スウェーデンにいたら正直馬鹿みたいって思ってしまう。
20代後半でも学生の人たちなんてうようよいはるし
子ども産まれても実際籍入れへんカップルもここスウェーデンには山ほど。
なんか日本は独身30代女性を負け犬とか呼ぶけど
男女平等社会スウェーデンではそんなん関係なし。
みんな個人個人がのびのびゆっくり暮らしてる。
てゆうかこうゆう日本の現状を話したら本気で引かれる。w
結婚しても結婚しなくても社会的保障とか年金等には全く関係しいひんから
結婚ってゆう紙切れ1枚の儀式をそのままスルーするってゆうカップルも実際多い。
日本では出来ちゃった結婚もあんまし印象よくない感じやけど
スウェーデンでは結構普通の流れで、よくある話。
カップルが長年付き合ってて妊娠してじゃあ結婚しよっか、てな具合にね。
まぁその反面、離婚する家庭も山ほど多いんやけど。
でも、日本みたいに離婚に対して世間からの冷たい目もない。
もちろん子どもも批難を浴びるなんてことはありえへん。
日本とスウェーデンじゃ大学、就職、恋愛、結婚等そもそも価値観が全く違うんやね。
たまにどっちがいいんやろうって考えた時に
自分は日本人やのにその日本のリズムに乗ってけへんと感じてまう。
人がいつ勉強しようと恋愛しようと結婚しようと子ども産もうと個人の勝手。
そんなものに平均の時期なんて考えるのはおかしいのではないかと。
でもまぁ仕方ない、これが日本の現実。
今までの日本の歴史がこうゆう現状を作り上げてきたんやもんな。
まだまだ学歴社会の日本が今いち成長出来ない1つの理由なのかなっと。
こんな狭くるしい檻の中閉じ込められてては息も出来なくなりそう。
なのであたしはあたしらしく世間の型にすっぽりはまっちゃうよな
女性、人間だけにはならないようにしたいですな
あ!♪チーズケーキ出来たぽい…
どうなってるか不安…
また次回結果報告~~

you tube

友達が出演中。
ブログに載せる許可とってへんけど

http://www.youtube.com/watch?v=tXQNgYfwnsc

http://www.youtube.com/watch?v=DH8X20hKlFs&mode=related&search=

spider-man 3

spider-man-3_c_125.jpg
ついについに観てきた、スパイダマン3
スウェーデン来た去年の9月から楽しみにしてたスパイダマン。
まだ観てへん人もいるやろうし内容はゆわへんけど
感想は…まぁ良かったです
てゆうのも一部スパイダマンマニアとしては
ちょっと納得いかへんとこもあったから、、。
そこはオタク的コメントになるからまぁいいやw
でも久しぶりにスパイダマンに会えたんはやっぱ最高やね。
あの滑らかな体の動きがなんともゆえずたまらん
あたしもMJみたいにスパイダマンに助けてもらいたいw
てゆうよりもむしろあの雲の糸で街を駆け巡りたい
スパイダマンは映画館で観ても充分価値ありです。
ちなみにもうすぐパイレーツオブカリビアンも公開。
スウェーデンは世界に先駆けて公演するらしく
夜中の23時59分スタートらしいですな
もちろんこれも観て来る予定!♪
楽しみ楽しみ~~
来週は多忙になりそうやけどこれを励みに頑張るねん。
3時間もの大作もんで終わるのは夜中の3時(?)
こんなん日本じゃなかなか経験出来ひんもんね
今日はブランチとして食べたベーグルが馬鹿うまぁ~
今日は21時に観たいドラマあるしその時間に合わせて夜ご飯を作る予定。
何作ろかなぁ~~

Valborg

授業行ったら休講ってゆうオチやった
今日スウェーデンが祝日なんは知ってたけど
普通授業スケジュールが正しいと思うやん…?
いとかなし、、。
昨日は待ちに待った(?)Valborgの日!
簡単にゆえばみんなで大きな公園に集まって
朝から晩まで飲み明かすイベント。
昨日は少なくとも1万人の人たちが
あのルンドの公園に集まったらしい!
なにげに凄いお祭りやってんね
うちは結局2時くらいに行ってんけど
早い人は9時とか10時からいるみたい。
ファミリー、老人向けとしてMajbålと呼ばれる
big bonfireも開催されます

DSC04888.jpg
予想以上の人数にびっくり。
みんなかぁなり酔っぱらい大量
仲間とワイワイ飲む者、
パンツ一丁で走り回る者、
お酒を調達しに行く者、
レスリング始める者、
立ちシ○ンする者、
楽しみ方は人それぞれ

DSC04897.jpg
音楽ありーの

DSC04896.jpg
ゲイありーのw
(マニキュア素敵w)

DSC04893.jpg
bonfireに誰かがイタズラで発火
スタッフが消火器で消すハプニング。
せっかくこれの点火式見ようと
1番前の席陣取ってたけど
寒くなって途中で帰ったw

800px-Valborgsbrasa-1.jpg
ちなみに本来はこんな感じになるそうです
いつか見れますよーに

