ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



Mina damer och hrrar!

DSC03960.jpg
我らがMalmö nationの寮前
先週あたしにとって2回目くらいの雪
ルンドの雪ふっさふさぁ~~~

DSC03961.jpg
新しい女の子が引っ越してきはった
彼女がみんなを集めてお食事パーティ
前菜→メイン→デザート本格的

DSC03965.jpg
その後、彼女の新ルームでクイズ大会
全部彼女の提案でやってん
この行動にはただならぬ何かを感じた…

DSC03771.jpg
これ石けんー!
チョコ味とかマンゴ味とかあるねん~

最近ある計画を練るために考えすぎて頭痛い~
まぁ全てはあいつのためや!
しゃあない、やっちゃるわぁ
新米と引き換えに…w


Det gör jag imorgon

nightatthemuseumbig3.jpg
映画ライターさんによると不評らしいこの映画
あたしは結構好きやで
矛盾もいっぱいあったけど

1.gif

てなこんなで2月7日、20歳になりました
正直、心境微妙~~
20歳ってもっと大人や思ってた子どもの頃
なんやねん、全然子どもやんっっ…
あああ…華の10代が終わってしまった
でもでも19歳のあたしは人生トップ1か2に入る激動の年
目指すは有言実行
普通なんて言葉あたしには存在するべからず!
実行あるのみっっ
この飽き症人にとって興味あるもんほどそそられるもんナシ
とことん気の済むまで自分に吸収してみようと思って
それが吉と凶と出るかは分からんけど…
今は全てを大吉に変えれる環境にあるはず
妙に自意識過剰自信あり

幼稚園の頃、20歳への自分に送った言葉
「もうおばちゃんやで
…。w
憎たらしいww

Tack så mycket

I don't wanna miss a thing..

うわぁぁぁぁ~~~~
めちゃ変な夢みた気がする…
全然覚えてへんけど
なんか不吉、、。
確かこないだ2対2でバトミントンした時も…
最初の方楽勝やったのに結局ジュースなって負けたし
15満点で最初10-3とかやったのにww

ポルトガルの首都リスボンの写真をあっぷぷ~
DSC03761.jpg
ポルトガルはスペインより英語が通じちゃう
ちなみに公用語はポルトガル語★
街の人たちもすごい親切な印象受けた

DSC03726.jpg
これが首都の町並み
東京とも全然ちゃう
てかむしろここは首都じゃない
ってくらい穏やか◎

DSC03839.jpg
発見のモニュメント
歴代の有名じんたちがたくさん~

DSC03845.jpg
意外にもポルトガルもすごい寒かった
スウェーデンより寒く感じる!w

bowling

3528748261.jpg
ボーリングしたら、、。
4球目の時点で74点とかいった
スペア、ストライク、ストライク、7本とかそんな感じ
普段100点いけばかなりすごい人やからまじ感激っ
時間がきちゃって続きは出来ひんかったけど
ちなみにその日の第1ゲーム目は64点やったあは
20歳を目の前になんかいいことありそうっ
ボーリングって楽しいなぁ~www

Malaga

ヨーロッパ大陸のほぼ最南端マラガにも訪問~
マラガニートを実現っっ

DSC03703.jpg
マラガは海が近くてきれいな街
ここでもH&M発見
てかむしろどこにでもあった

DSC03685.jpg
豚の足、足、足っっ
スーパーで普通に買えるねん
臭さ、迫力、満点あげちゃう

DSC03681.jpg
これパスタに見えるやろぉ~
うなぎの稚魚です。w
おじゃこ的なもんなんかな

Temple de la Sagrada Familia

あの有名なサグラダ・ファミリア聖堂の写真をあっぷぷ~
マドリッドから飛行機で約1時間、バルセロナにある
個人的にはバルセロナの方がタイプ

DSC03900.jpg
街の建物たちの中にドーンと建ってた
ガウディによるライフワーク

DSC03898.jpg
遠目でも近目でも大迫力っ
見る物全てを引きつける魔力を感じた

DSC03878.jpg
地上60㍍まで登ってみた!

DSC03870.jpg
サグラダ・ファミリアが影になって写るこのハイビジョン
絶景です

DSC03859.jpg
サグラダ・ファミリアは既に建設126年目
未だに建設中
ちなみに内部ではどっかのテレビ局が
ついに世界デビューwww

Madrid

スペインの首都マドリッドの写真をあっぷぷ~
到着した日のお昼は気温なんと16℃
ほんまもうここは夏やんって思った
最初に入った店員さんにそれゆったら、、。
 「それがスペインさぁ~
らしいww

でも朝夜と昼の気温差が激しいのと、
室内にヒーターがないスペインでは長袖必須っ
スウェーデンの真似して半袖ばっか持ってて失敗

DSC03453.jpg
メトロポリス

DSC03498.jpg
王宮入り口前
バッチリ室内も見学してきたぁ

DSC03577.jpg
見るかなぁ
観光名所の看板には必ずスペイン語表記の下に日本語
確かに旅行中たくさんの日本人に遭遇っ

DSC03422.jpg
プラド美術館の裏側
違う美術館ではピカソのゲルニカ鑑賞っ

DSC03438.jpg
なんとなんと約半年ぶりのケンチキ
ケンチキのおいしさは世界共通っ

スペインの印象は…とにかく物価安い!!
どの店もセールしてたんもあるし、
スウェーデンの物価と比較しちゃってるからやけど…
実際は日本と同じか少し高いくらいみたい
久しぶりにファーストフードを躊躇することなく買えた

物価万歳っっ~~~

パーティ三昧

今日はあたしの住むコリドーの紹介
スウェーデンで学生は寮に住む人たちが多いねん
キッチンは共同とかが多いんやけど、
電気代・水道代は含まれてるから経済的っ
ちなみにあたしの寮はシャワーも共同

あたしのコリドーは全員で今13人…かな
◆経済学部のスウェーデン人10人
◆スペイン男の子1人(スウェ語ぺらりんこw)
◆アメリカとハーフの女の子1人
◆日本人あたし1人
普段彼らはスウェーデン語で会話
もちろんあたしと喋る時は英語

コリドーの改善工事がやっと終わったから記念パーティ
って彼らはおとついもお祝いしたらしいけど…ww

DSC03943.jpg
カンパーーーーーイ
ばっちり流行らしてきた

DSC03940.jpg
手前の女の子がハーフの子
みんな美人すぎて眩しいっっ

DSC03947.jpg
もうみんなコップ割りまくり…ww

DSC03954.jpg
その後みんなでクラブ行った

パーティも全部英語で会話してくれたみんな
ほんまみんないい人ばっかに恵まれすぎっ

独学でスウェーデン語やってみることにした
もう決ーーめたぁっっ

