ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



ルンルンルンド♪

スウェーデンに帰国しました
スウェーデンからスペインまで4時間の飛行機
スペイン人のおっちゃんに4時間喋りかけられるという大誤算!!
デンマーク在住らしいねんけど、話長い長い…
さすがに最後の方は顔引きつってたと思う
そんなこんなで始まった旅行も無事終了
なんの被害もなく、無事帰国できたことに感謝
この旅行で出会った人たちにも感謝感謝
写真のアップは次回っ~~


スペインから★

今日ルンドは雪が降ったみたいで
雪だるま作りたいっ

今あたしはスペインから更新中
1年半勉強したスペ語の無意味さを日々実感中
来るって分かってたなら少しくらい…ww

てかスウェーデンにいるみんな
ここじゃ暑いくらい太陽拝めるっっっ
朝と夜は寒いけど
物価はスウェーデンより安くて日本より高い感じ

20070123001600.jpg
スペインの首都マドリッドからバスで1時間のとこにあるセゴビア
ローマ水道橋

20070123001637.jpg
白雪姫のモデルになったお城アルカサル

20070123001621.jpg
聖堂カテドラル

セゴビアはほんまおすすめ
すごいキレイな街やった

また気が向いたら更新します
Hasta luego

祝★成人

3921643471.jpg
気づけば昨日は成人式。
みんなおめでとう~
あたしもおめでとう~~

ここまで大きく育ててくれた家族にも感謝

あたしもみんなと振袖着たかったな
高校の卒業式で振袖着たけど・・・
やっぱ成人式と卒業式は違うもんな
帰国してからRANEで振袖着よっと
ほんで意味もなく四条歩きまわったんねん

成人式の日…。
あたしはピザ食べてた
ちん。w

でももぉ成人かぁ~~
早いな早いなぁ

中学の合格発表日がついこの間やったのに
あと1ヵ月であたしも20歳。
ついの大人の仲間入り
あんま実感はないけどw

でもいい加減はっきり自覚しとかなあかんこともある。
自分には1つ誰よりも欠けてるもんがある。
それを取り戻すまでは大人にはなれへん。
てかなったらあかんと思うねん。

2007年こそは取り戻せたらいいなぁ

あぁ~早く振袖着たい

Maxtor

DSC03345.jpg
マルメにあるミニチボリ
入場料無料

DSC03351.jpg
きのこのっこのこ~~

DSC03353.jpg
陽気なおっちゃんたち

DSC03348.jpg
小規模なわりにショーとかやってた
ノースリ寒くないんかなぁ

DSC03363.jpg
UFOキャッチャー
今日からあたしの部屋に仲間入りしたん

賀正新年

遅くなったけど…
2963765965.jpg
明けましておめでとうございます

2006年はどんな年でしたか
あたしはやっぱスウェーデン留学が大きい。
自分の知らん世界を自分の目で直接見ることほど、楽しいことはない

2007年の目標派は…
◆お金の計算できるようになる
◆洗剤の量減らす
◆チョコの量も減らす
◆2006年の目標を引き続き実行!

2007年もどうぞ宜しくお願い致します

てか今年って何年やっけさる
DSC01920.jpg
www

GÖteborg

スウェーデン第2の都市ヨーテボリをあっぷぷ~

DSC01925.jpg
ヨーテボリは港街

DSC01943.jpg
ヨーテボリ水族館
うぎゃーー
オペラ会館ではCATSやってた

DSC01955.jpg
ヨーテボリ美術館でナイナイの岡村発見

Helsinki

フィンランドの首都ヘルシンキの写真をあっぷぷ~

DSC01791.jpg
ヘルシンキは首都やと思えへんほど小さい街やった

DSC01822.jpg
世界遺産スオメンリンナ島
ココアがおいしかった

DSC01833.jpg
ムーミンがうようよ

北欧4ヶ国の中で首都に順位とつけるとするなら…
1位スウェーデン(ストックホルム)
2位コペンハーゲン(デンマーク)
3位フィンランド(ヘルシンキ)
4位ノルウェイ(オスロ)
かな、あたしは

それぞれ違う国の特徴がみれて面白かった

SILJA LINE

スウェーデンとフィンランド間を行き来する豪華客船シリヤラインの写真をぱっぷぷ~

DSC01739.jpg
プチタイタニック

DSC01742.jpg
ムーミンがイメージキャラクター
ムーミンはフィンランドの国民的アイドル

DSC01772.jpg
船の中やのに何でもある!
日本円に換金できるくらい何でもあった

DSC01753.jpg
夜ご飯
水産業が盛んやからサーモンやキャビアが特産品
フィンランドはロシアに近いからロシア人もいっぱいいた
さすがロシア人、熊みたいな毛皮着てる人もいた

Stockholm

スウェーデンの首都ストックホルムの写真をあっぷぷ~

DSC01683.jpg
ストックホルムはほんまにきれいな街やった
これは大聖堂

DSC01660.jpg
アイスバー
壁もグラスもイスも全部でできてんねん

DSC01698.jpg
国会議事堂まえ
観光客も結構いた!

DSC01724.jpg
ハートのサラミ
可愛いっ

ストックホルムは絶対もっかい夏に行きたい

Oslo

ノルウェイの首都オスロの写真あっぷぷ~

7298725f89e372d5bc36-M.jpg
ムンクの叫び見てきた
想像してたんよりも小っちゃくて暗い絵やった

DSC01574.jpg
王宮前
これはなかなかの迫力

DSC01578.jpg
偶然にも衛兵の交替式見れた
みんなオモチャみたいやった

オスロはルンドから飛行機で55分くらい北。
やっぱ気温は5℃くらい低くて寒かった
首都のオスロでも1日で充分回れる規模

ほんでスウェーデンより物価高い!w
まじ貧乏なった気分
マクド2000円くらい
ノルウェイは石油大国でみんなお金持ちねんて

この国にきて絶対将来金持ちになりたいと思いました

