ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



Kungsparken

DSC02731.jpg
クングス公園
めっちゃ大きい円形の芝生とかあった
さすがスウェーデン
どこ行ってもが豊富のようで、、。v



DSC02729.jpg
パン買ってきてあひるにあげてみる
最初は全然食べてくれへんかった…
エサくれると分かると、、。
おぉ~、寄ってくる寄ってくるっ

あげくの果てには、あひるの大群を呼んじゃった


Red Bull

こちらもリクエストにお応えして

宿題してたら、いきなりスウェーデン人がやってきた


スウェーデン人  「△★ξ◎□●※Ⅸ∽√×∮・・・ 」
あたし        「・・・・・?・・・・・(ナニ?ダレ?) 」

もちろん何ゆってるかは分かるわけもなく、、。
全く状況がつかめんまま、去ってかはったん

あたし        「(ケッキョクダレヤッタンヤロ?)」

周りを見渡すと、、。












みんなもらってんの
images2.jpg
Red Bull
あぁ~そうゆうことかっ

Red Bullって日本でも見たことあるけど、
おいしいの、これ

未だ放置してる
はいってたりして・・・
ぷく

ピーナッツバター

images.jpg
ピーナッツバターにはまる今日この頃
ルンドは秋に突入
この寒さ…あたしからしたら冬にしか思えへんカラv




友達がインターネットなおったって
ひゃっほ~~う
これからいっぱいメセするで




これを機会に毎日ブログを更新しようかなって
まぁ、毎日は無理かもしれんけど、、。





てな決意表明をしてみたり
あぁ、やばいっーーー
学校遅れちゃう
まぁ、もう既に遅刻やけど
あと15分でバス出んのに何も用意してへん




行ってきまーすッ

Apple Festival

DSC02772.jpg
Apple Festival
これ全部りんご
全部で1万個以上
りんごを絵にするなんてスゴい!!v





DSC02773.jpg
いろんな種類のりんごを試食
りんごパンにりんご飴とりんごジュース
りんごおいしい






DSC02768.jpg
Peter JÖback
知ってる
あたし知らん
スウェーデンでは結構有名らしい
5曲ほど大熱唱
http://www.youtube.com/watch?v=eW8PZvLY7e8

なんてこった

今日はマルメまでお買い物
冬に備えて完全防寒、、。準備万端や
さぁ冬よ、いつでもかかってこいッ
しゃーーーーーーーーーーー



マルメまではバス
その行きのバスでのこと…
運転手さん、道間違えよんねんッ



ありえんくない
バスやで?バスが道間違えるねんで??
スウェーデンそんなに道という道もないのに、、。




そしてそして帰りのバスのこと…
運転手さんが携帯で喋りながら運転してる




いやいやいや、、。
待って、待って!事故るカラ!!v
あたしスウェーデンで死ぬわけにはいかへんってば




しかもこの運転手さんも道間違えよんねんッ
いやいやいや、、。
携帯で電話してるしやんかっ


行きと帰り両方のバスで道間違えられるって…v




しかもバス長すぎて京都の市バスの2、5倍くらい
Uターンすんのに時間かかりまくった!
普段20分のとこ、、。なんと45分!
日本やったら、ほんまテレビ沙汰ちゃう



「誠に遺憾だ」
「大変申し訳ございません…」

報道、解雇、報道、報道・・・


みたいな?v



なんてこった






しかも最近スウェーデン人にスウェーデン人やと間違えられる
あら、そんなになじんできちゃったかしらぷく




いやいやいや…
でもこないだは中国人に中国語で話しかけられたし
しかも日本人やってゆーてんのに、
最後まで中国語で喋りかけられた!!v
たぶん道聞かれてたんやと思うけど、、。
おっちゃん、何喋ってるか分からへんカラ
おっちゃん、ほんまにしつこいカラ




しまいには日本人に英語で喋りかけられる始末




なんてこったナンテコッタ




DSC02698.jpg
ギネス博物館に行ってきた
デンマークのコペンハーゲンにある
歩いてたらいきなり発見
地味に行ってみたかったから感動




DSC02707.jpg
世界一背高いひと
ひょえ~~
ちなみに世界一背の低いひとは60㌢




DSC02702.jpg
世界一太いひと
こんなんになりたくナイ、絶対
ぺろ~ん





DSC02704.jpg
ご飯に金属たべちゃうひと
世界にはもっとおしいものあるよ





ナンテコッタ
hav a nice weekend◎

enjoy Sweden

DSC02711.jpg
デンマークのコペンハーゲンにある人魚の像
世界3大がっかりの1つやって
頑張れ人魚さんっ




最近めまぐるしく時間が経ってく、、。
適当マイペースな国スウェーデンやのに…
毎日眠たくて眠たくて




SWEReal-MessmorDELarven.jpg
messmÖrってゆうスウェーデンの食べ物
カスタードクリームみたいな感じ
これがありえなく大大大ヒット自分の中で◎v
食べ物に全然魅力を感じひんスウェーデンにもこんなものがあったとは
しばらくちゃっかりどっぷりハマりそう




こないだ日本から日本食届いたママん、ありがとう◎
もったいなくてまだ手つけてへん
じゃがりこも入ってたじゃがりこじゃがりこじゃがっ…v
見た瞬間めっっーーちゃテンションあがったいえぃっ!♪
日本じゃ24時間どこでも買えたのに、、。





明日も5時半起き、、。
明日こそは日本食たべちゃおっと

今日この頃。

今日この頃。
スウェーデンにきて2週間。


ぶっちゃけ病みました、3日間ほど
語学力のなさ、ホームシック、スウェーデン語の意味不明さ、警報器鳴らしたことなどなど・・・



人間ってこんなに泣けんのかって思えるほど
毎日毎日めそめそめそ泣きました。
何考えても大泣き。
なんの曲聴いても大大泣き。
角に足ぶつけても大大大泣き。
ほんま泣き続けた…。恥ずかしい話やけど、、。




でももう大丈夫やからブログも更新できてる!



泣いてしまうんは自分が何にも出来てないからじゃなくて、
自分が何も動いてへんからただ不安なだけ。





まず手始めに語学学校に通うことに
短期集中コースねんけど、、。
毎日朝8時スタートちょっとハリキリすぎたかなw



つまりダブルスクール
でもハードスケジュールのおかげで涙はもう出ない
このまま思い切って突っ走ろうと思います



そしたらいつかは絶対晴れるちゃうんです
あはは◎なんか詩人みたい!w




なんでこんなことを書こうと思ったかというと、
今留学とかでみんなメッチャ苦しんでるし…
留学じゃない人ももちろん含めてね◎

ちょっとでもその不安が取り除ければなって思ったわけよ



なんか人の話聞いたら安心するやん
あたしはめっちゃ安心した



ありがとう



まぁ、とりあえず一緒に頑張ろうってことでした




今日この頃。


DSC02679.jpg
とあるお昼休み
スウェーデン人は太陽が出ると絶対日光浴してる
みんな黒くなりたいねんって




DSC02685.jpg
手前の噴水のとこで談話してはった
なんかめっちゃ優雅じゃない
思わず盗撮けけけっ。w




DSC02682.jpg
待ち合わせ場所はいつこココ
いつもここでなにかしらのイベントしてる




DSC02689.jpg
スウェーデンの伝統的(?)なスポーツした
日本でゆーキックベース的なん
みんな意外に真剣
いい汗かきました




DSC02690.jpg
ヨナタンとマーティン
スウェーデン人はとでもシャイ
みんないい人ですごい親切




こんな感じで日々エンジョイしちゃってます
エンジョイしきることにもう決めたから



明日から週末ひゃほ~~い

MalmÖ

今日はマルメをご紹介
定期あるから気軽に行ける



117637384.jpg
Turning Torso
スウェーデンの六本木ヒルズ
マンションねんけど、ありえんくらい高いいくらかは忘れたw
ねじれにねじれてる
ここから見れるサンセットは素晴らしいすいこまれた!



turistslott.jpg
malmÖ城
16~17世紀⇒デンマーク王室の別荘
19世紀⇒牢獄やってんて!
今は美術館に改造されてる



click_earlyposter.jpg
スウェーデンで映画は1800円やった気がする…
映画はどこの国も一緒
まぁ、当たり前やけど



最近よく服探しにいくねんけど、未だ一着も買えず
なんでもいいっちゃいいねんけど、いいねんけど、いいねんけど、、。




スウェーデンでは週末にpartyする習慣があんねん
どこなとで絶対やってるみたい
80%のお酒片手にずっと喋ってるスウェーデン人!笑
スウェーデン人はとにかくとにかくお酒が強い
お酒飲んでも赤くならへんねんて、北欧の人はずるい!
ましてやウシになったりする人はいるはずもない、、。




明日からまた学校やぁ~~
まぁ1日3時間もないけどエヘ




オヤスミなさい

携帯電話

5826_MotImage.jpg
スウェーデンで買った携帯電話
プリペイドやからいちいちチャージすんのがめんどい



今日はスウェーデンに来て初めてお米食べた
やっぱお米作った人は天才やな
早く日本食届きますよーにッたこ焼き器も欲しい◎



昨日から家でも暖房つけはじめた
そんくらい冷え込んでる、特に夜がやばい
スウェーデンではヒーターは24時間つっけぱなしが常識
いい加減、服買いに行かんと
今レパートリーは半そでとパーカーだけ



DSC02637.jpg
毎日通学してるバス
あたしが乗ってるんはこれの黄色いほう



DSC02636.jpg
スウェーデンにもあった日本の漫画
なんかメイドの漫画もあったし萌え~w



DSC02598.jpg
スーパーマーケット
未だに行くだけで妙にテンションあがる



DSC02640.jpg
あと1年は行く気にならへんマクド
それでもやっぱりお昼時はめっちゃ混んでた



今日でスウェーデンきて10日目
なんだかんだであっという間に過ぎてしまった
今はスウェーデン語の授業を棄権するかどうか悩み中



この10日間ほんまに色んなことがあった
それはいい事も悪い事も、、。もちろん両方
でもあたしは今頑張らへんと絶対一生後悔する



そう自分に言い聞かせて日々頑張ってます









ま、マイペースにね



DSC02629.jpg
よい週末を

初授業

クリックしたら大きいの見れる
DSC02617.jpg
あたしのお家














はい、ごめんなさい
嘘つきました◎w
ここは今日記念すべき1回目の授業があった校舎
校舎いくら探してもどこか分からへんくて…


歩くこと50分、、。



6人の心優しい人たちが道教えてくりゃはった
間違って知らん人の家はいちゃって睨まれたりもした



そんなこんなでよーやくたどり着けた
疲れたし
学校広すぎてまだつかめへんわぁ

授業はおもしろかった
先生優しいしジョーク好き

生徒は15人
日本人あたしだけ
アットホームな感じで友達できた
わいわぁい

DSC02562.jpg
ちなみにこれが図書室
いつか引きこもろっと。w

今日はあたしの住んでる町をご紹介

DSC02577.jpg
さぁ出発~~
まっすぐ続く1本道を抜けると、そこは・・・

DSC02591.jpg
海が見える
向こう岸に見える建物はお隣の国デンマーク

DSC02578.jpg
カワイイお花も咲いてる
風に吹かれながら頑張ってた◎

DSC02583.jpg
公園もある
今度は遊んじゃおっと。w

DSC02609.jpg
夜はこんな感じ!
夜景とおじさん
ワビサビwabisabi…ww

学校ははじまったばっかり
今日から金曜までみっちりある
がんばらな~

ルンドってこんなとこ

スウェーデン着いてから3日目
今日はこっちきてからの写真を載せてみよっかな

DSC02548.jpg
関空からいざ出発まずはシンガポールへバイバイ、日本!

DSC02552.jpg
シンガポール経由でデンマークのコペンハーゲンへシンガポールの空港でかすぎ◎

DSC02556.jpg
Welcome to Copenhagen電話ちゃんとかけれたw

hoku073.jpg
ルンド大学本部Welcome Receptionがあった

DSC02573.jpg
命名Mr.ルンド首に金のギラギラネックレスしてた高そう!w

svanho3.jpg
大聖堂すごい迫力に圧倒地下はなんか怖い…

DSC02559.jpg
町並みほんまに魔女の宅急便みたいやろ!?


まぁ、とりあえずこんな感じ

アジア人はほんまにまれ
金髪美女はめちゃ多い
特にヨーロッパの人が多いみたい
みんなオシャレやしモデルみたいねんあんななりたいし♪w

物価は高くて高くて日々失望していってる
これで分かってもらえるかな
◆チキンマックセット1000円
◆バス480円
日本やったら…
◆チキンマックセット400円
◆市バス200円
やん??まじであせる!笑
モノの質と安さは日本の誇り
物価に慣れるんは時間がかかりそう…

ルンドってこんなとこ

到着

スウェーデン到着。
無事です。
生きてます。
世界は広いようで狭いです。
風が強くて寒いです。
ホストファミリーはいい人すぎます。
マクド高いです。
物価高すぎです。
町並み素晴らしいです。
まさしく魔女の宅急便。
大学広すぎます。
英語です。
英語です。
英語です。
眠たいです。
さすがに疲れちゃいました。
また落ち着いたら更新します◎
とりあえず心配してくれてた人たちありがとう。
全然無事です。
問題なし

