ルン♪ルン♪ルンド日記♪♪♪♪♪



Where there's a will,there's a way.

日付が変わったから出発はいよいよ明日

スーツケースはかってみたら、30㌔超えてた…too heavy
日本食・化粧水・日本食・日本食減らしました、5㌔分◎
重量は20㌔までらしーけど、あとは自力で乗り切るしかない

スウェーデンついたら「電話してね、迎えに行くから」やって恐ろしい怖ろしい
言葉のキャッチボールなんて期待できません、していません
すべて投げ続けるお願いやから、頑張って受けとめてほしいモノ

はぁ~、いよいよ明日かぁ
当初の予定よりも2週間以上遅れての出発
いい意味でこの2週間でいろんなものの整理ができたんちゃうかな。
8月ちょっと無駄にしてしまった分、スウェーデン行って取り戻さんと

今回このうちの留学はほんまに色々な人々のサポートで成り立ってる!
そうゆう意味でも、この留学は絶対無駄にはできひん。
留学の成功って実際何ができたら成功とかってよく分からへけど、
今の時点であたしは後悔することだけはしたくないって思ってる
スウェーデン行ってよかった←1年後、この言葉バッチリ決めたい

メッセもmixiもやってるし、携帯も持ってくし、いつでも連絡してな
ウェブカメラも持ってくし淋しくなったらいつでも、どぉぞッ
スウェーデンであたしが落ち込んでると察したときは、
日本からでもカナダからでもどこからでもそっと優しくかまってな
絶対自分からはゆわへん、ゆえへん、、。そーゆうコなんです
…いざなんかあってもゆえへんやろうから、今のうちにゆっとくわ

淋しさ40%と期待60%空港楽しみ~~
もぉ、あとはやるっきゃない

行ってきまぁす







始まりの風    hgs.jpg




長い旅への始まり それは終わりへとむかう旅

たった一度だけの戻ることの出来ない冒険

夢 希望 挫折 妥協 避けては行けない道の

その始まりに立ったんだね

さあ 歩き始めよう

あなたはもう自由だから

好きな扉を開けて行けばいい

風に流されそうになっても嵐が吹いても

凛と立つ向日葵のように強く

踏まれても咲く雑草のように

道は一つではないから

缶ジュースでも飲んで

落ち着いてゆっくり行こう

長いようで短いこの道を

たくさんの人に見守られながら

大切なモノを守り抜くんだ

決してあきらめては行けないよ

それはなにものにも変えられない大切なものだから・・・・・


http://www5f.biglobe.ne.jp/~place/page010.html


出発日確定

8月30日(水)
最初の出発予定日から遅れること2週間と2日。2週間と2日…
よーやく出発
ビザも今日中には届く予定ッ

ほんまに行くん
いつまで日本いるん

って何回も聞いてきたアナタ

30日に行くから

関空でお待ちしてます

que serà,serà

スウェーデンで住むとこがやっとやっとやっと決まったぁ
あたしが行くんはルンド大学やのに、、。
マルメ大学にお世話になってしまいましたありがとうございました♪

それにしても最近、暑い熱いアツイ~~
海外組は涼しかったり寒かったりするんやろうけど、
日本はほんま暑いでぇーとけちゃう

いま、沖縄のひめゆり隊の特別ドラマやってる
春休みにカンテレから沖縄行って、
平和祈念資料館で貴重なお話とか聞かせてもらったから、、。





携帯変えました
めちゃくちゃダサいのんに
ヘボすぎて、着うたダウンロードできひんねんけせらせらぁ~

usj.jpg

images.jpg

ci_ya_0605090101.jpg

夜のお散歩

今日は夜の9時30分から11時まで約1時間半お散歩

    ゆっくり歩いたり・・・
競歩したり・・・
     
ジョギングしたり・・・
 踊ってみたり・・・笑

ほんで行き着いた先は、、。

    平等院

04_byodoin02_20020430_thumb.jpg
夜の平等院10円玉の裏にのってる平等院

平等院を目の前にスクワット100回したただのアホ◎笑

帰りは遠いとこまで行きすぎたんと、
100回のスクワットのせいでくったくた

家帰ったら600㌘痩せてたぁ~
なんか微妙やけど…めっちゃ嬉しいッッ

これからも続けることを決意した1日でした
もちろんスウェーデンでも

帰国する頃には、、。ナイスバディーだぁ~ぷくく

あさって出発

できひん…。
出発予定日はあさって14日やってんけど、、。
まさかまさかの延期
理由はビザがおりひんから、、。
なんか今年は例年の3割増の申請人数らしくて…
出発日に間に合わへんことが確定。

飛行機のチケットもとってたけど、、。
もちろん破棄することになった
キャンセル料がぁぁ

しかも、あたしの行く町の小ささと学生の人数が比例してへんみたいで、
寮も結局とれてんのかどーかってゆう
Housing Officeも把握しきれてへんみたい…。

ってなわけで出発は8月後半かな、たぶん。あぁ~、ナニしよ
予定が全部くるっちゃう


471656.gif
スウェーデンの地図


471655.gif
あたしの行く町ルンド(Lund)はスウェーデンの南部ぜひ探してみて


まだ分からへんけど、、。
このまま出発までに寮とれなさそうやったら、
ルンドの隣町マルメ(Malmö)ってとこに住もうかなって考え中上の地図にも乗ってる
マルメはスウェーデンの中でも3つめに大きい町でメッチャ魅力的
学校までは電車かバスになっちゃうんやけど、
全然通学可能範囲らしい
大きい町やのに近くに海があるんが最高
あぁ~早く行きたいナ


ついこないだまで14日に出発できると思ってたから、
もうスーツケースの用意も出来てんのになぁ~

出発延期でオリエンテーション参加できひんから
日本でスウェーデン語でも独学で勉強しよっと

夏休み

リクエストにお応えして

8月だぁー!
今日は、ママのお誕生日。ママん、おめでとぉー
これからもあたしの大好きなママでいて下さい

ほんでついにあたしにも夏休みがきたぁぁぁ~~
ある意味まだやけども、、。笑
でももちろん強制的に夏休み突入やし

BAA303.jpg
夏だよッ海だよッ

1915153790.jpg
琵琶湖だよッ

DSC02287.jpg
夢の国ちゃんちゃかちゃかちゃん♪

DSC02346.jpg
えりこ撮影のアングルのよさにプロもびっくりやな笑

若干フライングして、夏休みを満喫しちゃったけど
まだまだあたしの夏休みは終わらへん
睡眠時間けずってでも、時間のあるかぎり遊びます

留学の目標がいろいろあるんやけど、、。
今日新たな目標ができた
まだココではゆえへんけど、達成できたら1番にブログにのせよーっと。

でも、とりあえず残りの2週間カルーアいっぱい飲もぉ

出発2週間前の心境
相変わらず気合は十分。
でも、、。お別れの毎日で
絶対1番しゃべれるようになってくる
なんとかなる。なんとかする

